2016年02月05日

酵素玄米ご飯♪

DSC_2051.jpgDSC_2052.jpgいかにも身体に良さそう♪(*^^*)甘酒も本物は美味しいねえ♪やっぱり角館の安藤醸造の甘酒買いに行こうかなぁ♪
ご飯も自分で酵素玄米ご飯作る時間無いのでレトルト買ってみよう♪
posted by K条 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

小山田さん冷やおろしの会

DSC_1678.jpgDSC_1681.jpgDSC_1682.jpgDSC_1684.jpgDSC_1689.jpgDSC_1688.jpg

初めておやまださんのひやおろしの会へ参加出来ました。(^−^)
大将が選び抜いたひやおろし五種とそれに合うつまみが五点、昨年はおつまみだけだったのでちょっとお腹いっぱいにならなかったとの事でしたが、今年は栗おこわのおにぎりがついてきてお腹一杯♪
一つ一つのお酒にこだわりとそのお酒にあったおつまみ♪
食通ではありませんが、このお酒には、このおつまみ!というこだわりがよくわかってとっても美味しかったです。
最後には残ったお酒に中から気に入ったものをもう一杯頂いたり、おまけの栗おこわ御握りをお土産に頂いたりと盛り沢山な会でありました。
今年は参加出来てよかったなあ。
涼しくなってきたから次は鳥鍋食べに来たいですねえ♪
posted by K条 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

居合道大会

DSC_1645.jpgDSC_1647.jpgDSC_1648.jpg居合道大会、終了しました。
何と今回も三位入賞♪(^○^)きゃーっ嬉しいなあ♪

最後の合わせをしている他チームを見ていて、とてもあんなに早く走ったり飛んだり、果ては転がったり、そして鋭く刀は振れないなあ。(∋_∈)なんて思ってました。
勿論、わかっていたことです。だから、それを少しでもカバー出来る技を考え、最短最速で無駄をはぶく工夫をしました。
後は相手を信じて極力ぎりぎりの間合いで真剣勝負!

しかしね、予定は未定、勝負は時の運。たった25秒、始まったら考えている暇はありません。迷ったら最後、時間オーバーの減点がまっているだけです。
会心の出来とは言えない、正直ミスもありました。長年一緒にやっているので咄嗟にタイミング調整が出来たので事故は防げたかなあ♪って思います。

そんな出来だったのもあり、今回も裏で規程型のメンバーにああだこうだ言っているうちに成績発表を聞きそびれました。
「おめでとう三位だよ、聞いてなかったの?」と言われてキョトン・・・・。
嘘?・・ええ!本当ですかあ♪(^○^)きゃーっ♪とテンポズレで大喜び。
直ぐにツイッターで呟こうかと思ったものの、何か現実感が無くてメダル頂いて写メするまで、呟けなかった小心者どもです(笑)f(^_^;
祝杯あげて、ほっとして、最高にハッピーな時間になりました。
確か、自分は今年は初めて自由型でメダル頂いてからちょうど十年目だったはずです。
もしかしたらわしら、まだ行ける!なんて思ってます。(笑)f(^_^;
げんきんだな。(笑)
posted by K条 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

今年の巾着田♪(*^^*)

DSC_1604.jpgDSC_1608.jpgDSC_1610.jpgDSC_1612.jpgDSC_1620.jpgDSC_1624.jpgDSC_1626.jpgDSC_1628.jpg今年も見事に満開です♪(*^^*)パンフレットには500万本の曼珠沙華となってました♪以前100万本だったはず?400万本も増えたの?確かに尋常では無い数ですけどね♪d(^-^)
posted by K条 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

高円寺でベジタリアン♪

DSC_1323.jpgDSC_1410.jpgこの夏、何時もの整体の場所が2回程 、高円寺になりました。ダイエットついでにオーガニックなランチに凝っているので、ネットで物色してこのお店を見つけました♪(*^^*)整体の会場から目と鼻の先♪
ランチのベジプレートを頼みましょう♪スープかお味噌汁を選べます。お皿いっぱいの野菜と玄米ご飯。(@_@)
ご飯少な目でお願いしたのに、大きくないっすか?(笑)プレートに山盛りですね♪野菜だけでも、かなり満足感ありです。
初めて行った時、さっくり入れたので、2回目もふらっと行ったら、満員でした。メモを渡しておくと、席が空くと連絡をくれます。K条は買い物先にするか、ご飯を先にするか迷っていたので、ちょうど良かったですけどね。ランチは人気がありますね♪
なかなか、来る機会はないけどチェックしておきましょう。
満足満足♪ご馳走様でした。
posted by K条 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする