2017年07月07日

常堅寺

DSC_0509.JPGDSC_0506.JPGDSC_0505.JPGDSC_0503.JPGDSC_0507.JPG途中変な人形を見つけ???と思っていたら脇に「かっぱ淵」の小さな看板。
小川沿いに小さな畦道をたどって行くと!あったあった♪ここですね!
小川に釣り糸が下がっているが餌は無い。河童に獲られたかな?(笑)
河童さんが祀ってあって、釣竿置き場に釣竿がなぜか餌はピーマン?
丁度、常堅寺(じょうけんじ)さんというお寺の裏側にありますが、どうもK条は裏から入ったようです。
普通の人?(車の人?)は お寺の中を抜けてかっぱ淵へ行くみたい。
お寺にはかっぱ狛犬?おつむにお皿があって、お賽銭が入っている。(−−;
はたして狛犬さんのおつむに賽銭いれていいのだろうか?と疑問に思うのでした。
SNSでただの小川とコメントもあったかっぱ淵ですが・・いや、そうなんだけどね。
K条は結構こういうの好きで楽しみましたよ。
posted by K条 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック