2009年06月02日

北山公園 菖蒲祭り

今年も「菖蒲祭り」今週末の土曜日から始まります!うらに「となりのととろ」のモデルになった「八国山緑地」があってとっても気持の良いところです♪ここ結構好きだぁ♪♪
私は予定があいて金曜日あたり天気がよかったら自転車かっとばして、のぞいて来ようかな♪と思ってます。もし行けたらレポアップしますが、実は我が家から、ちゃりだと結構な距離があるんですわ。稽古前にちょっと・・・っていうのは無理なのだよ〜。(笑)

稽古がなかったら、「ととろの森でピクニック♪」とか企画しちゃうところですけど。(武蔵野うどんとか団子とか美味いよ〜♪(^q^))(笑)とりあえず、祭りの宣伝URLだけでも貼っておこう。
shouchan.gif
菖蒲祭りのキャラクター「しょうちゃん」普通にかわいいゆるキャラですな。

http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html
posted by K条 at 23:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ととろの森」が「とろろの森」と見えた早くも空腹な、バッチリ朝食後の私です冷や汗 いつかその森、行ってみたいです〜わーい(嬉しい顔)
Posted by さきこ at 2009年06月03日 08:51
菖蒲の群生って見応え有りますよねぇ。

以前「虹の郷」で見た菖蒲の川は凄かった(^^)

♪となりのとっろろとっろ〜ろ〜♪(^o^)
Posted by kaza at 2009年06月03日 12:26
となりの「とっろろ〜♪♪」は嫌だな!(+_+)とろろは食べますが!
花菖蒲ってさ、水辺だし、雰囲気良いよね〜。祭で屋台が出てれば更に良し!
o(^-^o)(o^-^)oドンツクドンツク♪♪
Posted by K条 at 2009年06月03日 12:36
なんだか懐かしいぞ!北山公園!

もうそんな時期ですね♪
きっと駅周りで幟が立ってんだろうなぁ^^
ああ、懐かしい☆
Posted by みのりや at 2009年06月03日 13:59
ははは♪懐かしいでしょう。近所でしたもんね〜。o(^-^)o

もうそんな季節なのよ〜。暑くなる頃には古代蓮も咲くね♪♪
Posted by K条 at 2009年06月03日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

江戸菖蒲初刈り神事 (宮地嶽神社)
Excerpt: 福岡では、江戸菖蒲が咲き始めました。本日(5月31日) 「江戸菖蒲初刈り神事」 が福岡県福津市の宮地嶽(みやじだけ)神社で行なわれたのを見学に行きました。  祭壇です。 (神事のあとに写しました。)..
Weblog: シトリン(黄水晶)の藤巴日記
Tracked: 2009-06-03 07:02