2008年06月21日

天橋立旅記録 六

さて、ちょっとずつ更新の天橋立旅記録、やっとチャリにて橋立対岸へ到着でする。向こう岸で教えてもらったおみやげ物屋へチャリを返すと、すぐ先の大きな神社の中を通り抜けて行け!それが一番わかりやすいからとのこと、神社通りぬけ?通路になっちゃってるのでしょうかね?と思いつつ神社へ!おお!なかなか立派の神社です。神社好きのK条にはたまりません、この空気。
帰りにゆっくりねとそのまま神社通りぬけますと、おみやげ物屋さんの一本道!あ!大きな黒ちくわを炙りながら売ってる♪しかし、大きい!おみやげ物屋さん覗きも帰りね!引っかからないように、そそくさ通りぬけ!
お!あったあった!ケーブルとリフトが並んでますぞ!これで展望台の笠松公園まで登れるそうな、朝買ったフリー切符でどっちも乗れるとのこと!しばし思案のすえ、両方乗りたいから、行きはケーブル、帰りはリフトにしよう!と決定!だって、リフトは下りだと天橋立を見ながら下って来れそうで気持ちよさそうだもんね。

keburu.jpg
ケーブル発車!!まだ午前中で早いのでわりと空いてますが、思ったとおり地面を走るケーブルは楽ですが、景色が楽しめませぬ!やはり下りはリフト乗らにゃ!!(^○^)

hadhidatezekei.jpg
笠松公園ご到着!!うす曇ですが、なかなか見晴らしがよござんす!!展望台とレストランがある!瓦け投げが出来るのもここです!
橋立よりちょっと山よりのところに瓦け投げようの輪が!・・・まだ誰もやってない・・・・やりたい!股のぞきしてからやろうっと。

matanozokidai.jpg
これ、股のぞき台!低めのコンクリのベンチに股のぞき台って書いてあるだけです。股のそき台のところだけ柵がありません、苦手な人はちょっと怖いかもしれないね。ここもまだ誰も股覗きやっていない。なんとなく遠巻きで景色眺めてる。(−−;)一人旅なのに・・・いやいや、恥ずかしがってる場合でない!まずやる!!


matanozoki.jpg
って訳でやりましたさ!以前も書いたけど、カメラ構えて前屈した途端「うぐ!うがががが!イタイイタイ!曲がらない、体硬いから無理かも!」
しかし、途中で気づきました。体操じゃないんだから膝曲げれば良いんじゃん!(爆)モーマンタイ♪モーマンタイ♪(^−^)ちょっとジーパンの柄も画像にいれて、K条股のぞき証拠写真とさせていただきまする。
posted by K条 at 10:41| Comment(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも思いますが、景色の写真って見てて頭がスーッとしますねボケーっとした顔 ありがたやでございまするんるんるんるんるんるん
Posted by さきこ at 2008年06月22日 10:46
いえいえ!こちらこそ、見て頂いてコメント頂けると嬉しくなってしまいます。(*^^*)
ホント、さきちゃん!何時もありがとうございまする!(^o^)/~~
Posted by K条 at 2008年06月22日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: