2015年12月18日

多摩湖壱

DSC_1816.jpgDSC_1817.jpgDSC_1818.jpgDSC_1819.jpgDSC_1821.jpgDSC_1828.jpgDSC_1833.jpgDSC_1837.jpg

敬老旅行も、遠くはもう無理ということでご近所の多摩湖で旅行気分で一泊。
3時頃にタクシーで出発、あっという間に到着です。
(国分寺から飲んで帰るより、はるかにタクシー代安い!(爆))
初めて行きましたが、以外と言ってはなんだけど、とっても素敵。
ちょっとだけ奮発した特別室で二食付♪特別室の中でも最上階の5階でした♪(^-^)こりゃいいや♪
よく日の当たる多摩湖に面したでかい一枚ガラスの和室(掘りごたつ付)と広い廊下の奥には洋室のベッドルーム♪
天気も良かったので夕方も朝も和室からは多摩湖越しに富士山がくっきり♪
洋室からは夕暮れから隣の西武園のイルミネーションが良く見えるじゃないですかい。特等席♪(^〇^)
子供のころよく自転車漕いで来ましたが、こんなに素晴らしい景色だったのねと再認識♪
なんだか遠くまで旅行に来たみたいな気分で、年寄り大喜び♪
さて、ここの夕飯は中華料理♪
ところがこれがなかなか出てこない!(−〜−)む〜!!
腹減りで待つこと数十分!!怒り頂点に達する直前にやっと一品目、遅すぎだろ!!
食事途中にも一度料理が出てくるのが止まり、むき!っとなりかけましたが、ここはジャストタイミングでテーブルマジックのお姉さんが来てくれて、気を紛らわせてくれてる間に、続きの料理が来ました。
中華料理のコースということで年寄りが食べきれるかを心配していたのですが、ペロリと完食。
これは、ちょ〜っと普通の人には少なすぎるんじゃね!
夕食はあれやこれや、もう一考していただけると最高なんだが・・・。
とはいえ、部屋は新しくはないが快適だし、お風呂とトイレも一緒だけど広いから大浴場まで行かなくてもOK♪
(私は一人で大浴場へ行きましたけどね(笑))
因みに風呂からもイルミネーションが見える!
あ・・・ただ、広いスペースは洗い場じゃなかったのね。
部屋でゆっくり入浴できるのはよかったけど、トイレ回りまでびちゃびちゃになるはずだよ。
(^-^;ゞ後で気が付きました!やばやば!!
posted by K条 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

多摩湖弐

DSC_1843.jpgDSC_1847.jpgDSC_1849.jpgDSC_1851.jpgDSC_1854.jpgDSC_1855.jpgDSC_1856.jpg

朝ごはんはお弁当形式でした。シャケと海苔と納豆と・・。
取り立てて新しい目メニュウではないけど、ご飯とお味噌汁は温かいし、十分十分。
朝日の当たる多摩湖眺めながら朝ごはん♪景色もご馳走だものね。
朝食後は、荷物預けて多摩湖の堤防までちょっとお散歩♪
子供の頃ちゃりで毎週のように来ていたけど、こんなに綺麗になっているなんて、うーん観光地だったんだねここ♪
お散歩終えた後はホテルのラウンジで杏仁豆腐のバイキング。
飲み物と好きにソースやトッピングして杏仁豆腐食べ放題也♪
通常は1300円!通常値段だとちょっと考えるが、宿泊者は半額でお得♪
杏仁豆腐だったら年寄でも食べられる♪ケーキバイキングより良いや♪
これは食べるでしょ!!ってことで、私は欲張っていっぱい食べましたよ。
天気も良かったので、最高でした!!年寄りもまた来たい!!ここなら来れる言ってます。(笑)
帰りもタクシーで、するっと20分程度で帰宅。
これは、新しい敬老旅行としてはベストですな♪
posted by K条 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする