2015年05月01日

朔日餅

DSC_1231.jpgDSC_1233.jpgDSC_1234.jpgDSC_1236.jpg朔日餅購入のため、前日に整理券の引換券をもらい、それを整理券に交換するのが、なんと3時半ですと!赤福の前は夜明け前から賑やか。わし、予約してるんで朔日餅は並ばないけど、朔日粥を目当てにふらりと覗きに来て見ました。日の出前は流石に寒い。(^o^)
すし久で朔日粥にありつきました♪600円で、このボリューム♪(*_*)5月はえんどう豆の入ったお粥さん。美味しゅうございました。
寒いから一度ホテルに帰って一休み♪泊まる場所近いって便利。
posted by K条 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝参拝

DSC_1238.jpgDSC_1242.jpgDSC_1244.jpgDSC_1249.jpgDSC_1251.jpgDSC_1252.jpgDSC_1254.jpgDSC_1261.jpg部屋でしばしうとうとした後、恒例の早朝参拝に参加。朔日参りで人も多い。
一のつく日は、神馬様も御参拝ですって、でも
体調や天気で中止な事もあるそうなの。
(*_*)ワオ♪会えた会えた。今回は外宮でも内宮でも神馬様に会えた♪凄いラッキー♪(^^)d
会館へ帰って二度目の朝御飯。こちらも朔日粥でした。(笑)f(^_^;粥で良かった。
posted by K条 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お伊勢参り終了

DSC_1268.jpgDSC_1263.jpgDSC_1266.jpgDSC_1265.jpgチェックアウトしたら、のんびりお祓い町を散策しつつ、赤福氷食いきれない自分は、五十鈴川カフェで白雪氷。
予約した朔日餅をもらって、旅終了。
いやはや、良い天気でございました。
朝、早かったから、くたびれきらない内に早目に帰ろうっと。
家で朔日餅食べるんだ♪(^^)d
posted by K条 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

朔日餅記念撮影♪(*_*)

DSC_1269.jpgDSC_1270.jpgせっかくだからね♪美味しく頂きました♪(^^)d
posted by K条 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

K条くまこれ

DSC_1274.jpg数年ぶりのくまこれですね♪去年のクリスマスプレゼントにもらったのに、お家が無くてずっと袋に入りっぱなしになってました。アフタヌーンティーのくまですが、ちゃんとメリーソートのチーキーです♪(^^)d
耳の位置が頭の横で耳に鈴が入っている♪(^^)d
ビミョーにへしゃげているところも、チーキーだなぁ。
posted by K条 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | くまこれ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする