2014年12月07日

お久しぶり。(笑)f(^_^;

DSC_0824.jpgDSC_0801.jpgDSC_0800.jpgDSC_0780.jpgああああ!気付いたらっていうか、サボってたら等々11月は記事無しになっていました!(笑)f(^_^;自分的に残念!
特に多忙だった訳でもなく。あ!職場が(ってか会社が引っ越して)またM鷹に戻りましたけど。
いくつか振り返って記事を書いておこう。
先ずは最近発見して気に入っている店。K分寺のオーガニックな玄米定食の店。定番の定食のオカズは野菜オンリーでヘルシー♪別途、魚の定食はあるが肉は全くないです。
塾に行くバス停に近いので、重宝しております♪d(^-^)
posted by K条 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その近所のケーキ屋さん

DSC_0804.jpgDSC_0803.jpg果物屋さんが初めたケーキ屋さんだそうです。間口が凄くちっちゃいので、二階の喫茶店に入ってみて、お洒落で驚きました。ベルギーチョコレートのケーキ美味かったよん♪
クリスマスケーキ予約してみようかと思いましたが、お高かったので、断念(笑)f(^_^;
街のケーキ屋さん侮れん!
posted by K条 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラフトビール

DSC_0771.jpgDSC_0766.jpgDSC_0767.jpgDSC_0768.jpgK分寺にクラフトビール専門店の発見♪d(^-^)普段、あまりビールを飲み続ける事がありませんけど、ここはビールしかありません。ソフトドリンクもありません。そして禁煙です。会社引っ越して、通り道になったので、仕事帰りにカウンターで一杯なんてやってみたいもんですな。(^◇^)
posted by K条 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

高幡不動万灯会

DSC_0820.jpgDSC_0819.jpgDSC_0818.jpgDSC_0814.jpgDSC_0812.jpgDSC_0810.jpgバックナンバー続き。
ほぼ、毎年恒例になってきてます♪(^◇^)今年もお邪魔しました。宮古の復興したいかせんべい屋さんが来ていたので、早速買おうとしていると、こちらの毎年恒例、M岸さんと遭遇。イベントで差し入れて頂いた饅頭のお礼を♪「いかせんべい買ってね。」。はい、勿論買いますです♪d(^-^)
今年は紅葉はまだでしたが、十分楽しめました♪
posted by K条 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

卒業公演演目決定!

バックナンバー日記もまだ途中だけど・・塾の日記。
本年度の卒業公演の演目が決まりました!「伽羅先代萩」!!
歌舞伎の演目で有名ですが初演が1785(天明5)! 日本橋・結城座の為に書き下ろされたそうです。
私らがやるのは「御殿の場」のみで、台本的にはほんの4ページ程の短い部分です。
去年の分厚い台本とは比べ物にならないくらいぺらぺらです。
上演時間も短そう、義太夫語りの部分があるので台詞はちょっとだけ(K条的に)。
「今年は明治、大正時代の作品の予定だから、着物だけど髷はないよ。」なんて確か聞いたような気がしたが??
一転!!お引きずり、打掛!!子供役二人を除いたら、全員女性のゴージャスな場面!!
髷が無いどころか・・・いったいお局様がた、どんな髷を結ってらっしゃるのやらやらやら。
おまけに打掛をさばくなんていう仕草も覚えなきゃならない。きっと去年以上に、本来は素人が触っちゃいけないような人形を使わせてもらえそうな気がする?嬉しいけど、恐ろしい!!下手糞がいじって人形の御髪が!!御髪があああああ!!(>−<;)
今回、短いのと配役がちょっと足りず、後見のみの人もいるので、役替わりで2回公演するそうな。つまり、2回分覚えないとならないわけね。
でも、K条は一人ランラン♪♪一つより二つの方が美味しい♪やりたがりですから。

とりあえず一回分は昨年同様クジ引きで決め(今回も交換あり)、そのバランスをみて2回目の配役は座で決めて下さるそうな。
で!あみだくじ〜♪あみだくじ〜♪
当たりましたよ!
ええ、当たりましたとも!!大当たり〜ドンドンドン!(@0@)
初っ端から、政岡役引き当てちゃいました!!
へい!主役でございます。
目の前でわが子を殺されてもひたすら堪えに堪える役です・・・台詞は少な目、表情を変えることが出来ない人形でただひたすら堪える。
・・ってどうやるのだろ?(>0<)このシーンは政岡は大きな動きはなさそうです。
K条の趣味的には悪役の八汐の方が好きだけど。刺したりえぐったり♪いびったり。(爆)
2回目の公演の配役もちょっと楽しみ。
一回目に主役引いちゃったから2回目は後見とかかな?。(泣)
八汐か栄御前やりたいなんて贅沢言わない(言ってるけど)・・・でもできれば人形使いたいなあ。(−−)
やってみたいお年頃だから。(笑)
posted by K条 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 入門塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

箱根1

DSC_0826.jpgDSC_0828.jpgDSC_0831.jpgDSC_0833.jpgDSC_0834.jpgDSC_0823.jpgDSC_0825.jpgバックナンバー続き。
紅葉が見たくて、ふらりと箱根へ。行ったのは連休中日。めちゃめちゃ混んでいました。(笑)f(^_^;最後の紅葉見頃で連休ですもんね。
なので、皆さんと逆行して、昼前から風祭へ。初っぱなからブランチバイキングでのんびりしました。
posted by K条 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根美術館

DSC_0839.jpgDSC_0840.jpgDSC_0846.jpgDSC_0849.jpgDSC_0850.jpgDSC_0855.jpgそしてゆっくりと箱根美術館へ。紅葉は終わりかけだけど十分綺麗です♪d(^-^)
posted by K条 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根美術館2

DSC_0861.jpgDSC_0863.jpgDSC_0873.jpgDSC_0876.jpgDSC_0852.jpgDSC_0880.jpg
posted by K条 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉とクラフトビール&わいわい♪d(^-^)

DSC_0828.jpgDSC_0829.jpgDSC_0830.jpgDSC_0831.jpgDSC_0832.jpgバックナンバー最後はK祥寺のイタリアンなクラフトビールのお店♪d(^-^)
念願の塩、胡椒だけでじっくり焼いた肉の塊。ちょっと柚子胡椒とかつけて頂きます♪そうそう♪こういうのが食べたかったの。やっと満足した。
ここのバーニャカウダも気に入りました。また行きたい♪
posted by K条 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする