2017年11月18日

田丁武家屋敷火照り、ご飯♪

DSC_1014.JPGDSC_1012.JPGDSC_1011.JPGDSC_1010.JPGDSC_1007.JPGDSC_1006.JPGDSC_1004.JPGDSC_1003.JPGDSC_1002.JPGDSC_1001.JPGDSC_1000.JPG
posted by K条 at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武家丸君♪(*^.^*)

DSC_0970.JPGDSC_0969.JPGDSC_0967.JPGDSC_0956.JPGDSC_0954.JPGDSC_0946.JPGDSC_0945.JPGDSC_0942.JPGDSC_0941.JPG
posted by K条 at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西明寺栗ご飯♪

DSC_0948.JPGDSC_0947.JPGDSC_0966.JPGDSC_0960.JPGDSC_0959.JPGDSC_0958.JPGDSC_0957.JPGDSC_0953.JPGDSC_0952.JPG
posted by K条 at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

角館 武家屋敷通り 壱 縦

DSC_0993.JPGDSC_0991.JPGDSC_0988.JPGDSC_0994.JPGDSC_0985.JPGDSC_0983.JPGDSC_0981.JPGDSC_0979.JPGDSC_0978.JPGDSC_0977.JPGDSC_0975.JPG
サトクガーデンの駐車場で「武家丸」君発見!!
近寄っていったら武家丸君のほうから寄ってきてくれた♪
わーい♪となでなで・・といっても流石秋田犬!でっかいのでかなり力を入れて必死にゴリゴリ!!
何か気になる匂いがしたのかな?
K条にぎゅうぎゅうくっついて頭でごりごり、鞄をくんくん、ぺろりんこ♪
めっちゃ人なっこくて可愛い武家丸くんでしたがね・・・「君、ちょっとくしゃいぞ!」(笑)
散々なでなでしたので、K条の手はすっかり武家丸君臭い!
しかたないので、一旦公園のトイレへ行って手を洗って出直し、再び散策開始。
秋は桧内川の方は行かないので散策の範囲が春よりは狭い。
ひとしきり堪能して、生もろこしやいぶりがっこをちょっとだけ購入。
コーヒーが飲みたくなって入ったことのない「ねずねこ」というアンティークな喫茶店へ!ここで、いつもの相棒わんこが鞄の中にいたことを思い出し、取り出して撮影してみる。
ゆっくりしてたら薄暗くなってきたので本日の散策は終了ホテルに帰ります。
posted by K条 at 13:14| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角館 武家屋敷通り 弐 横

DSC_0997.JPGDSC_0987.JPGDSC_0982.JPGDSC_0980.JPGDSC_0976.JPGDSC_0974.JPGDSC_0973.JPGDSC_0971.JPG
武家屋敷通りへ向かう途中、南アジア系の外国人観光客に道を聞かれちゃった!!
あっちもこっちもサムライハウスはあるけどね!「こっちは「西宮家」で向こうへ行くとサムライハウスのストリート!!」って、なんとか通じたのか!って地元民じゃないのに詳しすぎるぜ自分!(笑)
さっきのおやつでお昼を済またつもりだったのだが・・・またまた凄くお腹すいちゃった。
食堂やレストランが並んでいるあたりを物色「西明寺栗の栗ご飯」の看板を見つけて思わず入る!!
蒸すのに10分くらいかかりますとのことなので、ビールを飲みつつ待つことにする。
反対側のテーブルには東南アジア系らしい外人さんグループ、「ざる稲庭うどん、味がない?」みたいな事を言ってる。店員さん、「スープにインして・・」と身振り手振り(笑)、「SAKE」も頼んで皆で味見してました。感想はどうかな?(^-^)
蒸したての栗ご飯を堪能してお腹いっぱい!!さて、日が翳らんうちに一回りしよう。
武家屋敷通りは紅葉が丁度良い具合!!ここは雨でもぬれた木々や武家屋敷がとても絵になるのだ!!
posted by K条 at 13:12| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

抱き帰り渓谷 弐

DSC_0937.JPGDSC_0936.JPGDSC_0934.JPGDSC_0926.JPGDSC_0922.JPGDSC_0921.JPGDSC_0920.JPGDSC_0918.JPGDSC_0916.JPGDSC_0910.JPGDSC_0909.JPG
お昼のような・・おやつのような。(笑)食べてばかりじゃだめですな!
せっかく来たのだから、バスの時間まで散策しましょう!!
一応、紅葉は真っ盛りなのだよ。雨のせいか観光客は思ったよりは少ない。
遠方からの日本人観光客とスケジュールの決まっている外国人観光客って感じ?
時間を見つついけるところまで行こうと歩いていると、なぜか戻ってくる人ばかり・・
ちょっと不安になりましたが遊歩道を半分くらいまでお散歩してきました。
再びバスで駅にもどってからホテルへ荷物預けて、武家屋敷通りへ向かいましょ!
posted by K条 at 11:28| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱き帰り渓谷 壱

DSC_0908.JPGDSC_0907.JPGDSC_0902.JPGDSC_0938.JPGDSC_0935.JPGDSC_0929.JPGDSC_0927.JPGDSC_0923.JPGDSC_0919.JPGDSC_0917.JPG
春は桜♪秋は紅葉♪
今年は季節ごとに通っちゃった♪
とはいうものの、先週に引き続き季節はずれの台風接近でずっと雨予報、月曜なんかは暴風予報!(><)
でもね、今週は上陸しなかったもんね!紅葉は雨だって綺麗なんだもんね!!とやってきました角館!!
ついたら小降り。角館駅近辺はアジアな観光客がたむろってる。ぎょぎょ!
抱きがえり渓谷行きのバス停にも人が結構いる・・じゃ、とりあえず抱きがえり渓谷へ行ってみるべ!
発車するころには満員御礼になりました。
抱きがえり渓谷は紅葉祭り真っ最中なのにしとしと雨!
朝ごはん軽くした腹減りK条、着いた早速屋台テントを覗く♪
前回タクシーの運ちゃんにお勧めされたのに時間がなくて断念した「きのこ汁」あった!
それと♪・・それとね♪甘辛いタレのついた「肉巻ききりたんぽ」を注文!!
ちょうど空いていた販売テントの横のスペースのお席に入れてもらって、注文も運んでもらいました。
「きのこ汁」は六種類のきのこが入っているそうな♪たっぷりあって、あったまるねえ♪
甘辛の「肉巻ききりたんぽ」美味!!
背後では販売のお姉さんたちが秋田弁でお喋り。
先週は台風でテントも道具も全部吹っ飛ばされてて、朝来て唖然!だったそうな・・だよねえ。
posted by K条 at 10:27| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ガラスの森

DSC_0839.JPGDSC_0838.JPGDSC_0829.JPGDSC_0828.JPGDSC_0826.JPGDSC_0824.JPGDSC_0822.JPGDSC_0821.JPGDSC_0820.JPGDSC_0819.JPG時間が余ったので、ガラスの森へ寄る。わあっ、入場料たっけ〜!\(>_<)/
湿生花園のが良かったかもしれないね。美術館巡りってお金がかかるのか。(笑)f(^_^;
posted by K条 at 15:07| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄、逆光で撮ってみた。

DSC_0780.JPGDSC_0778.JPGDSC_0777.JPGDSC_0779.JPG薄は逆光で撮ると良い♪って何かで見たのでやってみたらめっちゃ怪しいじゃないかい。(-_-;)
posted by K条 at 12:36| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙石原薄 縦♪

DSC_0774.JPGDSC_0773.JPGDSC_0763.JPGDSC_0804.JPGDSC_0803.JPGDSC_0784.JPG
posted by K条 at 12:31| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする